忍者ブログ
Janne Da Arc/ナイトメア/ガゼット/新興宗教楽団NoGoD/シド/Dolly等V系すき♀が日記とか書く
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ書類提出段階ですが、やっぱり厳しいんでしょうか。
私はあまり実感していませんが、厳しい厳しいとニュースやらなんやらで言われていると、変に焦ります。私が大学に入るときは学歴社会だったのに、もう今は実力社会だという人もいるし。学歴不問の採用が、私にとって有利なのか不利なのかもよくわかりません(笑)
今日2社ほどESの郵送をお願いしてきました。燃え尽きました。まだまだこれからなのに><
かなりクリエイティブなことを求められるESは描いてて楽しいですが、構想を練る段階から数えて毎日ずっとやっても最低3、4日はかかってしまいます。ひとつ完成しそうでも、自分で突っ込みいれられるような案はボツになっちゃうし、想像力を最大限に引き出すには家に閉じこもっていてもだめだし・・・とても時間を遣います。
結果、試験勉強はひとつもできていません(笑)仕方ないので少年法は履修中止申請してきました><来年受けることにします><
今年就活うまくいかなかったら1年多めに学校通わなきゃいけないので、そのぶんの単位計算も視野にいれて・・・大変です><
目指しているのはマスコミ・エンタテインメント系業界なのですが、もっと興味ありそうな業種を捜したほうがいいのかなあ。でも、なんとなくでエントリーした企業について、熱い思いを込めた文章を書くことは私にはできそうにないです><それは企業にも申し訳ないし。あれもこれもと業種を搾らず200も300もエントリーしてる人はどういう考えなのか、聞いてみたいですね。周りにそんな人いないので難しいですが。
とにかく色々やってみようと思って、事務所にオーディションを受けにも行きましたが、会社説明で初期費用が結構かかるのを聞いて、オーディションの結果を聞く前から無理そうだなと思ってしまいました(笑)
所属するというよりは学校に通う感じでしたね。芸能人とかモデルの人って、みんな自分で費用負担して所属してたのかな?ちょっと意外でした。
そのオーディションを受けに行く途中、天神から天神南間を歩いていたら別の事務所の方にスカウトされました(笑)きっとここも、自己負担の費用があるんだろうなあ。
オーディションの帰りにも別の人に声をかけられましたが、あれは怪しい人でした。あやうく風俗のお姉さんにされてしまうところでした(笑)多才ということで、ポジティブに受け取っていいのでしょうか(笑)

サングリアうまー(*´ω`*)もう一杯!!
PR
CommenT
NamE
TitlE
Font-coloR
MaiL
UrL
CommenT
PassworD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
就職活動頑張ってらっしゃるようですねw
確かに今年は厳しいと思いますが、それを言い訳にせずに頑張っているのはすばらしいと思いますよ。ちなみに私の後輩は悲鳴を上げていますw

ESや履歴書を上手に書くには、やはり人に見てもらうのが一番ですよ。私は就職課の人に見せて添削をいただき、書いて修正書いて修正で納得いくものを作ったりしてました。多分ESはこれで全部通過した記憶(´ω`)

200も300もエントリーしている人は私も理解できません……というかそんな人を見たことが無い……。私はエントリー40程度でしたが、「ここなら働きたい」という所だけを厳選しました。

マスコミ・エンタテインメント系ですかー。私には未知の分野です。オーディションってどこの世界の言葉……(;´ω`)
厳しい厳しい言われていますけど、好きな気持ちと情熱があれば大丈夫ですよ、頑張ってください(´ω`)b

結局何が言いたいのかわからない風な長文申し訳ないです;

ゆるり 2010/01/23(Sat)01:33:38 EdiT
無題
>ゆるりさん
お久しぶりですー!
ところが私はあまり頑張ってないほうなのですよ><w
周りは色々やってるみたいで、少しは焦ったほうがいいのかもしれませんw

そうですよね><私も先輩に見ていただいてアドバイスを頂き、それを元に修正しましたが、もっといっぱい修正したほうがいいのかなーと考えたり、とにかく難しいですね><(笑)

私も厳選派です!同じお考えの方がいらっしゃってよかったです!200もES書くのか?って思いますしね><

私は何かを作りたい!という思いはあったのですが文系なので、研究職とかものづくりに携わることはできないのかなと悩みましたところ、マスコミ・エンタテインメント系なら自分で何かを作ることができるなって想ったんです。音楽大好きですしね(*´艸`*)
厳しいと言われつつ今年も7割は決まっているわけですから、なんとか大多数に滑り込もうと思います(`・ω・´)

コメントありがとございました!!励みになりました*^^*
Mitty 2010/01/24(Sun)18:08:21 EdiT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CalendeR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ProfilE


【HN】
Mitty

【SeX/B-TypE/HoroscopE】
♀/B/Leo

【BirthdaY】
1988/8/18

【LoveS】
MusiC:Rock & etc
・Janne Da Arc
・ナイトメア
・シド
・新興宗教楽団NoGoD
・ガゼット
・Dolly
・ヴィドール
・彩冷える
・少女-ロリヰタ-23区
・メガマソ
・Dir en grey
・ギルガメッシュ
・heidi.
・アリス九號.
・ALI PROJECT
(・Classical Music)
ColoR
・Black
・Pink
BranD
・BABY,the STARS SHINE BRIGHT
・Angelic Pretty
・ALGONQUINS
・h.NAOTO
・PEACH JOHN
・JEANNE ARTHES
・BVLGARI
PerfumE

Guipure&silk
 (JEANNE ARTHES)

under control
 (JEANNE ARTHES)

Glow by J.Lo
 (JenniferLopez)

chocolovers
 (AQUOLINA)

Love passport by Peynet
 (Love passport)
NeW
(01/28)
(01/24)
(01/21)
CommenT
[01/24 Mitty]
[01/23 ゆるり]
[12/17 Mitty]
TrackbacK
SearcH
CounteR
BarcodE
忍者ブログ [PR]